多分自分が一番苦手なのってズレ譜面なんだろうなと思ったここ最近

今日名駅前のゲーセン行ったら並んでる3人が
[スケールアウトEX] [プロバロEX] [ルイスピEX]とやっててなんかすごかった(KONAMI)

                                                                                                              • -

Lv42(上級曲)で行けそうなのとかまとめる 自分用

[Lv42]
スペシャルクッキングH:★73130
ぶっちゃけソフランより後半でポロポロこぼすせいで落ちてることが判明 まあ中盤以前もギリ行けてるレベルなのでソフラン抜けても赤キープできるくらい上達してりゃいけそう

エレクトロバロックH:●56864
あまり覚えてない。確か中盤のスライドとかでごそごそ削られて死んだ気がする。てかこれDDRからの移植なのね 弐寺だと思ってた

パニックポップEX:◆68220
今日◆まで乗せれたが最後のほうでポロポロ零した結果なので悲しい クリアが手に届かないレベルじゃないってことは分かったから頑張る

ヴェラムH:○71474
今日ようやくクリア。でもギリギリだったし結局どれだけ階段でゲージ残せるかなんですよね とはいえ42強倒せたのは嬉しかった
個人的な難所は最後の螺旋よりその前の往復大階段の前後だと思った 

サイバーフラメンコH:●55006
曲が好きって理由で今日やってみたけどリズムが取りづらかった 練習したら行けそうな気がする

姫コアH:●53299
Hって擬似停止ないんですねwあると思いながらやってたらなくて逆にズッコケそうになった記憶がある
この手の譜面はそこまで自信がないわけじゃないので繰り返し練習したら行けそうな気はします

トリックポップEX:○68355
リズム難。クリアはしましたがその時のスコアは55000くらいでした
白が色々と厄介 あとはサビ〜ラスト前乗り切ればなんとか行けるのかなぁ

クラシック7:★59915
一応★まで行ったけどこれ確か四重階段終わった時ゲージ0でした^p^
最初の階段はほぼ捨ててるんですけど、その後の四重階段だけでもどうにかしたい

キャンディレイヴ(Wuv U):●58530
譜面自体は苦手じゃないんだけど、どうも3つ4つの同時押しをちょこちょこ押し損ねてるみたい
んでもって最後の方でポロポロ落として終了。指押し苦手だから二重階段+αみたいなの苦手なんですよね・・

オオサカH:●69108
まあ低速地帯ですわ。ホントそこ次第なので、ソフラン練習してきます

マジカルヒロインEX:●66663
なんで落ちたんだっけ?多分片手処理できずにポロポロして死んでた気がします
同時押し譜面は好きな方なので、多分そこまでクリアは遠くないはず


基本自分の好きな譜面傾向が
得意:同時押し、スライド
苦手:ソフラン(低速)、階段、縦連
大体こんな感じ。ソフランQMA、クラシリーズとかタイムトラベルとかで、階段は100秒やヴィジュアルREMIX、縦連はハイパーJロック辺りで練習します